クラブ「おしおき」

アクセスカウンタ

zoom RSS 高齢者、女性、ペーパードライバーについて

<<   作成日時 : 2017/05/02 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近高齢者の事故がいろんなところで騒がれてるけど、一概に高齢者ってくくりでええのか?
年齢と男女別の事故率を見ると・・・・かなり疑問・・・・
70歳までの事故率を見ると、高齢者って言うより女性ドライバーの方が多いんやけど・・・
70を超えると流石に高齢者事故が格段に上がったりするけど・・・
一概に高齢者が事故起こすから免許取り上げるって言うならその前に女性から免許取り上げた方が安全では??と言いたい!
カスゴミは完全に高齢者を悪者にして即免許取り上げろって言わんばかりに、必死に印象操作をしてるけど・・・マジこれってどうなの??
確かに高齢者の起こす事故って・・・認知症とか運転中の脳梗塞とかマジ無いわ〜〜って事故ばっかやけど・・・
確かに高齢者特有の症状から来るけど、だからって高齢者って線引きで免許を取り上げて良い物なのだろうか??
まあウチ的にもどこかに線は引いた方が良い気はするけど・・・人によって違うしね???定年で60ちょいでボケる人もいれば、100まで元気バリバリって人もざらにいたりするし・・・
取りあえず今の基準では65歳以上が高齢者って事になるんかな??
ぶっちゃけ昔の65歳と今の65歳って違うよね??
単純に100年前の65歳って言ったら今の100前後Lvじゃ?
更に50年前の65歳って今の80前後??
まあ80まで元気やし、80から高齢者にしよか〜?年金も80からでええやろ?80まで働けや〜〜・・・
ってのも色々問題あるしね〜〜??
だからって何もせんわけにもいかんしね〜〜?
運転中に脳梗塞をおこした高齢者に追突されて死んでまったらたまらんしね〜〜
つうか自分が高齢者になってそういった事故を起こす可能性もあるわけやし??
まあどこかに落としどころを見つけるしかないとは思うけど・・・・ウチ的にはそれは年齢じゃないと思う??
医学的落としどころを見つけることの方がええんでないかとおもう?
数か月に一回の運転できるかって健康診断とか・・・つうかこの利権を作りたくてカスゴミが騒いでる可能性も高いか??警察官僚とOBの天下り先・・・
こんな輩に甘い汁を吸わせるなら、完全自動運転化した方が多分事故率減る・・・つうかなくなる気が・・・?
まあ自動運転で思い出したけど、自動運転の大きな障害って女性ドライバーらしい?女性ドライバーがいなかったらもっと早く自動運転が可能だったらしい??
確かに女性ドライバーの挙動って・・・マジやばいわ〜〜
ここ数日って色々遭遇してる・・・何だこいつっておもうドライバーほとんどが女性・・・・
今日も対向車の車が、後ろから救急車が来ていて、まあ道を譲るのに停車する所まではおk!!
問題は何処に停車したか・・・何と・・・信号のない交差点の真ん中で停車・・・・オイオイ、いくら救急車譲るからって、交差点は無いやろ??なんのつもりであんな所で止まろうと思うかな??
運転者を見たら・・・やはり・・・おばちゃんドライバー
昨日の夜は、見通しの良い丁字路の交差点で、直進側の道路にぶつかる側からの侵入で、右折しようとしてた、右側から結構離れた位置に車が来てるのが見えてた、さらに左側から車が来てて、左側が通過した途端、右側から車が来てるのに、多分見てなかったんやと思う?そのまんま右折しようとしてぶつかりそうになってた・・・右側から来る車も怪しいと思ったのか減速してたので事故にはならなかったけど、明らかに右折しようとしてた車が悪い、ドライブレコーダーうちの車に付いてるから、もし事故ったら警察に見せてやろうかと思ってたけど、何とか事故にならんかった・・・当然そのドライバーもおばちゃんドライバー・・・
このシチュエーションで事故の瞬間と事故りそうな瞬間何回も目撃してる・・・どれもおばちゃんドライバー
後ろから見てるとネコが夜車のライトにびっくりして飛び出すみたいな感じで、何で??・・って感じで飛び出すんよね〜〜
多分距離の目測を誤ってるっていうか苦手なんよね?女性ドライバーって
最後にペーパードライバー・・・いや〜〜これもいつも車乗ってる人からしたら結構迷惑なんよね〜〜〜
マジ高齢者以上に取り上げてほしいわ〜〜結構マジで・・・交通の円滑を確実に乱してくれるよこいつら・・・
一年に一回しか乗らんのやつはマジ車乗らんでほしい・・・マジ邪魔・・・
ぱっと見でわかる初心者走行・・・
直線ではスピード上げる癖に、対向車が来るとめっさ減速・・・下手すると40キロ以下・・・カーブでも当然めっさ減速・・・対向車が来るカーブ何かマジ最悪・・・もう徐行状態・・・けど対向車も来ない直線道路は爽快に飛ばすし・・・
常時徐行してる高齢者の軽トラはいつでも遅いから追い越しも簡単やけど、初心者走行は直線が速いだけに追い越しすら不可能・・・道がすいてるにに変な混雑巻き起こしてる・・・
今日あった事やけど、交差点が多い道で前の信号が赤に変わり信号に付いた時点で順に停車して行く・・・
そのうちの1台に他県ナンバー・・・いまはGW・・・車もピカピカ・・・これって・・れいの??ペーパーじゃ??
車2台は入れるくらい車間を開けての停車・・・・オイオイ・・マジっすか??
前の車の数と距離を予測して余裕で信号のない交差点は通過出来るはずが・・・ちょっとはみ出すような感じでウチが停車・・・後ろの車も多分目測では交差点通過できるんだろうと思って付いてきたんだろうけど、そのアホな停車してる車のせいで、交差点のど真ん中で止まってしまい横から来る車にめっさ迷惑な形に・・・何で車2台以上は入れるスペースを空けて信号待ちしてんのよ〜〜〜ありえんわ〜〜
その迷惑なピッカピカの車、結構座席が低くて前が見づらい割と良さげな車・・・多分前見えないから、車間がわからんのやね・・・だからって公道やぞ・・・迷惑やぞ・・・自分の車間位確認してから車のれや〜〜
まあこういう輩がいる限り中々自動運転何って進まんわな〜〜
ウチが高齢者になる前には自動運転が一般化してほしいわ??
人に頼まんでも病院に通えるように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高齢者、女性、ペーパードライバーについて クラブ「おしおき」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる