クラブ「おしおき」

アクセスカウンタ

zoom RSS もんじゅ廃炉について一言!!

<<   作成日時 : 2016/12/22 13:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もんじゅって実験炉よね?机上の空論段階でいけいけどんどんで作っちゃった口の!!
個人的な意見なんやけど、ぶっちゃけ実験炉とか作るなとは言わんけど、本土に作らんでもらいたいよね??つうか人の住んでる所に作っちゃあかんやろ??
つうか無人島なんかめっさいっぱいあるんやからドッカン来てもええような島いっぱいあるやろ??
そっちでやれよね??
そもそも原子炉冷やすのにナトリウム使うって・・・・
普通に危ないやろ??水つけると爆発するとか空気にふれるだけでも発火するとかめっさ危ない物質よね??

例えるなら車のエンジンを冷やす為、ラジエーターの中にガソリン入れて冷やすみたいな??
つうかこれより危ないことしてるよね??

ウチも原発を熱狂的に反対してるわけやないけど・・・・これは無いような・・・?
そもそもあと1兆円とか10兆円使って成功できるようなものなんだろうか??

最先端技術って銭も時間もかかるのはわかるし2位じゃダメな物って多々あるのはわかるけど・・・もう無理ぽごめんなさいする勇気とお役所仕事で失敗しましたごめんなさいが出来るような体制を作っていかなきゃいかんと思う?
築地問題やらオリンピック問題もそうやけど、さらっと問題にはなるけど、一番悪いやつほど逃げおおせるよね!!
多分この辺もろくな解決もせず消えてなくなるやろ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

もんじゅ廃炉について一言!! クラブ「おしおき」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる