クラブ「おしおき」

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと太陽光パネルの未来が思い浮かんだもんで・・・・

<<   作成日時 : 2016/12/17 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

未だに山だの畑だのを切り開いて太陽光パネル設置してる所見かけるけど・・・・
十数年後こ故障したパネルがそのまんま放置され森に飲まれてる姿が目に浮かんだ・・・
太陽光パネルって結構重金属含んでるから、適正な処置をしないで放置されると公害まき散らすよね・・・?
地主が自前としてやってる場合、採算が合わなくなって処分しようとしたとき、処分量が高額になるからってそのまんま放置ってかなりの確率であり得るよね??
発電業者とかに土地を貸して設置してた場合でも、発電業者が倒産してそのまんま放置して逃げるとか・・マジあり得るよね??
この辺の所はちゃんと考えてるのだろうか・・・?
おまけにパネルの基礎部分が木造だったりするのも見かけるし・・・木造の基礎で風雨にさらされてどれくらい持つんだろう・・・結構不安なんですけど・・・
うちの太陽光発電とかの全てを否定するつもりはないけど・・・年間のうち半分は曇ったり雨降ったりしてる国でどうかと思う・・・?既存の建物の上とかを利用する分には文句は言わんけど、むしろ推進!!わざわざ山だのなんだのを切り開いてまでもやってどうかと思うよマジ??
おまけに再エネ代電気代として強制的に取られてるし・・・マジこれ納得いかん・・・
まあ自然エネルギーを使用して発電って事に対しては別に否定はせんけど、その国にあった発電方法ってあるような気がする・・・日本では少なくても太陽光と風力では無いと思う・・風力も台風がきまくる国であんなでっかいプロペラ・・・普通にあぶないんとちゃう??けど小さいプロペラを大量に配置してとかなら結構いいかも?まあコストが合うか知らんけど??
取りあえず太陽光パネルも廃棄する時は適切な処置をしてもらうことを切に願おう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ふと太陽光パネルの未来が思い浮かんだもんで・・・・ クラブ「おしおき」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる